休日っぽくないけど休日。

adrenalize2008-09-07

さっき大学から帰ってきて
研究から逃避するように
ブログ書いてマス。
まったく、統計、意味不明ちゃんです。
これ、考えた人、ホント、すごいと思う。


朝、久しぶりに白山朝市行ってきました。
目的は、エ・ダ・マ・メ。
今年も実家に送ろうと思って早起き。
市のおばちゃんに、実家、三人だってこと告げると、
1kgの袋、指差して、
『1,2,3人分(一人1kg!!)、これで調度いいよ。あっ、もっといるかぁ?』
ちょっと、ちょっと。そんなに食えないだろ、絶対。
多いっていってみたものの、その時には、袋につめだしてて、
その押しの強さにあきらめました。
近所に配ったりするよね。
相変わらず、押しに弱いな、自分。
(でも、その後、茄子漬ときゅうり勧められたけど頑張って断ったもんね、ちょっとは・・・)


夕方、落ち着かないので、
気分転換も兼ねて、
お香屋さんに行ってきました。
なんか、線香の匂い結構好きだったり。
実家でも仏間からもれてくる匂い
たまにクンクンしてたし。
アヤシイかなぁ。
だから、甘いような洒落た匂いがほしいとかじゃなく
お線香っぽいのを購入。
さっそく、今晩からでも。
そのまま、大学に仕事しにと思ったのですが、
折角、外でたんだし、ちょいと寄り道。
やすらぎ堤経由。
夕時の土手沿いは、
散歩してる人いたり、座ってぼ〜っとしている人いたり、
なんとなく、時間の流れが緩やか。
なんかすっきりしてきました。
そういや、天皇陛下がきてたんだって後から知りました。
そのせいで警察の人、たくさんいて、
何も悪いことしてないはずなのに
なぜかドキドキした。


写真:前も大砲の写真載せたかもだけど、最近のということで。
   朝、家の前にあるドン山で。