夢で大泣き×激熱なお肉屋

adrenalize2008-10-11

しばらく空きました。
セミナーで死にかけてた
ってのもあるけど、
たまには、書くことないのもアリ。



今日、出張だったので、
昨日は早く寝て、
本来なら6時まで
ぐっすりな予定だったのだけど、
こんな時に限って、
夢みたり。
しかも、変な夢。
自分の死期が伝えられて、
なんか、そのことの重さに、
どうしていいかわからなくなって、
涙ボロボロ。
そうしているうちに、
顎矯正手術を受けることになって(なんで?)
VIVID※1 を撮られることになったのが、
また、嫌で涙ボロボロ。(これこそ、なんで?)
目の前が涙でぼやけると
また、死期を伝えられる場面。
エンドレスリピート。
本当に誰かがいなくなったりとか
失恋とかしたりじゃないのに
一晩中泣き疲れて、
朝にはボロボロ。
5時頃、運よく?目が覚めたので、
もう嫌になって
ずっと、新聞読んだりして起きてました。

※1、僕が研究で撮っている、
   手術する患者さんの術前後の顔の立体像を撮る検査です。
   写真撮るだけだから超楽勝なはずなんだけど。



さて、もう1題。
一生に一回はやってみたい不摂生とは。
バケツプリン、ケーキをホールで独り占め、
そしてフライパンでハンバーグ。
この、フライパンでハンバーグ。
まさか、こんな夢をかなえてくれる、
お肉屋さんがあるとは。
お店で見て、思わず口をアングリ。
「アホだぁ〜。」
で、これは買うしかない、と購入。

さっそく、調理。まさにフライパンサイズ。

いただきます。
アワビたけをトッピングに大皿でこのデカさ。

食いきったけど、夢のあとさきは、
食いすぎて気持ち悪さMAX。
しばらくハンバーグいらないや。
次の夢はどれにするか。
やっぱ、バケツプリンじゃね。
こういう夢だったら
何度でも繰り返してほしいものだ。
今日はいい夢みたいや。