なんとなく一年くらい過ぎ。

adrenalize2008-10-25

歯学祭の季節。
今年は行かなかったけど。
なんとなく一年経つってことんだなぁ。
別にまだ引きずってますとかって
そんな話じゃないんだけど。
いままで共有することで存在していた
いろいろなものこと、
成り立っていた自分の中の多くのこと、
そういうものを失って。
一人で見る世界ではできないもの、
得られないもの、たくさんを。
それで、自分がよくわかんなくなって。
そんなところから、
ちゃんと自分を見ることから
もう一度はじめて、
自分を認めて、
単に甘やかしでなく、
中身のあるものであるように
日々をゆっくりとだけど
丁寧に生きなきゃって思って。
そんな一年でした。
どれだけ、自分が一年前の時点から
前に踏み出せたのかな、
結構、自信なかったりするけれど、
そんな風に考えて、もがいて、悩んで、
少しずつ、少しずつでも。
それが大事なんだと思うから。
そう有り続けたい。


写真:早朝の新潟港