冬支度

adrenalize2008-11-22

必殺!まとめ書き!!
読み手にとっては
迷惑な、って感じかもですが。



先日、スタッドレス
タイヤ替えてきました。
意外と雪が降るの早かったので
想定外の出費。うぅっ。
気づけば雪っぽいのが降ったり、
今年は、秋ってあまり実感せずに
終わった気がする。
ちょっと寒くなってきたと思ったら、
紅葉の色鮮やかな景色が、
曇って雨ばっかのモノクロ世界に。
元気も半減。
街はなんかクリスマスへ向けての、
みたいな電飾もつき始め、
そのうち音楽まで流れ始めるんだろな。
一人もんには切ない季節が
やってくるわけでありマス。
冬生まれの僕としては
誕生日で歳が増えるショックとダブルパンチ。
なんだかなぁ。





冬仕度と言えばあとはやはりこれか。
タツみかん。
チャレンジャーで思わず箱買いしてしまった。



写真:初雪の大学
   昨日、K林氏と電話したら
   旭川は膝下まで雪があるそうな。
   恐るべし。そして、新潟でよかったと思うべきか。