こは、研究の被験者になる

adrenalize2008-11-28

まとめ書きデス。
口外の先生の研究の
被験者になってきました。
内容は、
5、60人もの患者の顔見て、
偏位があるかどうかを
3段階で答えるってやつ。
視線を記録するカメラで
その時どこ見てるか調べるっての。
面白いと思ってOKしたのだが…。
先々週あたりN村先生がやってて、
1時間後、ゲッソリ疲れた顔で帰ってきて
でも、その時は、まっさか〜、って思ってましたよ。
で、
確かに面白い研究だし、いいなぁと思うけど、
真っ暗な部屋で
顔を眺める作業を1時間も続ければ
やはり睡魔に襲われました。
何度か意識飛んで、「休む?」って言われる始末。
なんか、刑事ドラマで犯人のデータベース覗いて、
眠くなりながら頑張るシーンあるでしょ。
あんな感じ。
N村先生と同様、1時間後ゲッソリして帰ってきました。
やってみて分かる、その理由。
なるほどね。