こんなところでも殺人事件が!?

adrenalize2008-12-23

午後から用あって駅南に行ったので
(家のPCのRAID5のhard diskが
  一枚ぶっ飛びました。こんな時に)
こんなときでも、
なんか寄り道したくなるというのが
人間ってもんで。
ジュンク堂に気がついたら入ってました。
結局、すぐに読めるか分からないのに、
本、買っちゃいました。
で、


そのうち1冊がこれ。
普段こんなジャンル読まないんだけどタイトル買い。
ムーンライトえちご殺人事件」 西村京太郎
おいおい、こんなところまで殺人事件起こすのかよ。
著者のことばってところで、


「日本一の歓楽街新宿と、北の新潟が、
夜を間に入れて結びつくのだ。
誰もが、考えるのは、犯罪であり、犯人だろう。
私も、自然に、北へ逃げる犯人の姿を想像した。」


誰もが考える?私も自然に?ん?
なんだかすごいな。
まぁ、暇な時にご当地本としてでも楽しむとします。
そういやムーンライトえちご、臨時列車化したらしい。



あとは、気まぐれに村上春樹の「東京奇譚集」とか
数冊。



新潟駅前。高架駅への工事が段々と進んでました。
あと、ビックカメラも。























昨日のことも書いておきます。
久々に外で食事をする機会があって、
とても楽しい数時間を過ごせました。
まずは終わらずに遅刻してしまいごめんなさいでした。
あと、H野さん、T花、誘ってくれてありがとう。
T花には時間とかもわがままいってしまい、
いろいろ気も使わせてしまったし、
ごめんなさい、ありがとう。
で、
H野さんはたまにバス停とかでお会いする時、
バスが来るまでお話するとかはあったけど、
まとまってお話しするの学生以来で。
なんだろ、すごくパワーあるなって人。
自分が興味もったら動くし、
周りも含めてそれを楽しめてしまう人。
前から思っていたけど、
そういうところ、すごいな、って思う。
しかし、ほんと、元気だ。
さすがでした。
最後に、期待している数少ない読んでる人に、
一応書いておきます。
これ、デートとかじゃございませんから。
残念ながら。