気まぐれ料理 6 〜ロールキャベツ(トマト)

adrenalize2009-01-04

気まぐれ料理 6回目。
人生初挑戦。ロールキャベツです。
巻くのがうまくなかったりで
あ〜、こりゃダメだ、って思ってたけど
食うと意外とうまかった。
たまにはこうやって
自分のレシピ増やさないと。


とりあえず、見よう見まねで適当
これがあってるのかは。



たまねぎをみじん切りにして炒める。
ひき肉と混ぜ、塩コショウで味付け。


キャベツを一枚一枚はいでゆでる。(シンは細くする)
水で冷やす。


キャベツで肉を巻いて、
さらにそれをベーコンで巻いて楊枝でとめる


バターで軽く炒める。
最後にオーブンってのもあるけど
めんどくさいからこれで。


トマト缶とビール(あまってたんだもん)でグツグツ。


こんな感じ。


肉、余ったから煮込みハンバーグにして一緒にしてみた。
どっちから食おうか。