自分といふもの

adrenalize2009-01-18

今日は読みたい人onlyで。
頭、まとめるための文。













自分といふものについて。
自信とか自負とか、
考え方とか、モノの見方とか、
なんかそういった、
自分自身という一筋の法則。
正しいと思って、良かれと思って
最善だと思って、そう思っていても、
何か言われるとそこですぐ言えないのは
自分を否定されてもそこでうまく言えないのは
自分の弱さなのかな。
相手を傷つけたくない、人から悪く言われたくない
そんなで流されてしまうのは
やはり自分があってないからなのかな。
大人になりたいと、もっともっとと思っていても
どう背伸びしてもキレイゴトだったりニセモノなのは
自分にどこか甘えや逃げがあるからなのかな。
ここ数日の出来事あって
なんだか悩む週末を過ごした。
よく考えたけれど、
でも、やはり
自分を持つといふことと
相手のことを考えない勝手モンは違うと思う。
ただ、自分を持つといふことと磨くということと、
自分を否定的に見守る目は必要だと思った。