節分ですな。

adrenalize2009-02-04

節分ですな。
大学から今(AM2:00)帰ってきたので
日は越えてしまったけれど、
今年も豆まきしました。
寝ぼけてるとたまに残ってたヤツ踏むんだよな。
(早く掃除しろってね)
千葉県だからって
まく豆、落花生ではないのです。
むしろ新潟来て落花生まくって知ったし。
あと、年の数だけ食べてっと。
なんか段々年の数食べるのがきつくなってくるな。
ま、ほどほどに食うとします。



なんとなくですが、
最近、また家の片付けマイブームがやってきてます。
家のもの、多すぎる気がして、
とりあえず、最近使わなかったものは処分って。
いろいろあれも、これもってやってると
結局何も中途半端。
そんなこと、家の中でも言えてるんじゃないかって
半ば気持ちの問題なんだろけどさ。
物事もそうだけど、月日とともに
いろんなものが溜まってきて、
いつかは片付けて整理しなきゃダメでさ。
今ってちょっとそんな時なんかなって。