飛ぶべきか飛ばざるべきか


個人的なことですが、
最近迷ってることがあります。
それに関連して、
何か、悩んだ時、
自分の思うようにすれば後悔しないし
そう思ってしてきたけれど、
そうじゃなくて、
なんていうかな、
僕らしくない結論だしても
いいんじゃないかって
悩むことない?
周りとでなんか妙にあせってるってのが
本当のところなのかもしれないけれど
誰々だったらこうしてるだろうな、とか
自分の考え方よりいいのかもとか。
自分が考えると、
おっかなびっくり思考だから
リスクの少ない状態になってからじゃないと
進もうと考えないけれど
物事、リスクはつきもので
自分にいい方向と思ったら進んでみるって方法、
僕にはいままでない答えだったけど
そういう選択肢必要な時もあるのではって。
考えたらきりがないんだけどさ、
頭ん中グルグル回るわけです。
まだ、時間かかるな、こりゃ。