オレ・オレ /オジサンなのか?

adrenalize2009-04-02

我が家にも
とうとう来ましたオレオレ詐欺
母親が出たらしい。
母親がメールでいうところによると、
風邪引いてガラガラ声の僕が、
疲れた…、会社辞めたい・・・とか言ってたらしい。
そこで、うちの母親は、
いつでも帰ってきなさいよ、って
相手はお金目当てで電話しているの分かってて
優しい言葉かけて遊んでみたらしい。
(よほど母親の方が上手でたち悪いかも)
それにしても、
オレオレ詐欺いただく歳になったのですなぁ。
(怒られるかなぁ。)




そう、外来での出来事。
うちの師匠の患者さん、手伝おうとしたら、
師匠「このオジサンが診てくれるから」
僕「オジサン!?」
師匠「オジサンだよなぁ」
患者さん「うん、オジサン!!」
ズガ〜ンッ!!
なんか、まだ28歳なんじゃんって
まだまだ安心していた自分に
不意打ちパンチ。
オジサンなんすかね?
冗談っすよね?
若くいたいもんだなぁ。