こは、新潟市民になる/エイプリルフール

adrenalize2009-04-01

新潟に来てから10年経ちますが
ずっと住民票、実家にしてた僕です。
しか〜しっ、
保険の関係からそれが許されなくなったのです。
それでやむなく。
実家に住民票置いていた理由って、
めんどくさいってのが95%くらい。
あとは、
安房っ子のこだわり4%、
当時の千倉町の町長選挙とかが、
毎回えらく僅差で決まるのが楽しくてとか
そういうくだらない理由1%
そういや南房総市に合併してからはそんなこともなくだ。
まぁ、とにかくうつらにゃならなくなったと。
今は書類、準備している段階。
これまためんどくさいね。
学生を終えるということは、
いろいろ自分で管理することが
増えるということでもある。
そうやって自立ってしていくんだろね。




そういや、今年も患者さんに
ウソつかれて騙された。
「今日はこれからおいしいもの食べに行くから早く終わりたい」
って言われ、
真に受けていろいろ考えて診ていると
できるだけ早く終わらせた終わり際に
「あれ、ウソ」
ズガ〜ンッ。
また今年もウソにやられたや。
どうも言われたこと、そのまま信じてしまう自分がいるらしい。
いいことなのか、悪いことなのか、ね。