仮線工事

工事現場とか眺めているの、
結構好きだったりする。
新潟駅高架化の工事で
線路脇掘り起こして何やってんだ?
って思ってたら、
要は、今地べた這ってる線路、全部無視して
ドカンと高架化しちゃうってわけにはいかないから
脇に仮に線路を作って、工事している間、
そっちに電車を流すってことやるためらしい。
それにしても、ぼくが新潟にいる間に
駅はきれいになるのかしら。

現在の新潟駅

構想図(こんなんなるらしい)



上の写真、普通じゃ面白くないからって
いじりすぎた。一番左が仮線用のライン。







そういえば、今日、
クリーニング屋に取りに行ったら
先客がいて、靴を受け取ってた。
クリーニングって靴もできるんだ?
ちょっとびっくり。