すごいや、Bandicam

最近、フリーでこんなソフト見つけました。
知ってるよぉってならごめんなさい。
でも、個人的には感動しました。


Bandicam


http://www.gomplayer.jp/bandicam/


どんなのかっていうと、
パソコン上で何かソフトを動かして
作業しているとすると、
そのソフトの画面自体を動画として
キャプチャーできるもんで。
よくゲームの画面とか撮るのに
使われているらしいのだが、
これ、例えばさ、
あるソフトの使い方を説明したい時とか、
なんらかのパソコンの操作を伝えたい時とか、
研究のセミナーとか発表で
3Dのソフトの動かし方とか操作方法とか
説明するのにいいんじゃないかなぁ。
なんかいろいろ使い方ありそうな気がするんだけど。



写真は出張で行ってる沼田のトンカツ屋さんから
関越の橋撮りました。