大人と手帳

ようやく同門会のビデオ編集終わったよ。
OBの先生がほしいといっているらしく、
DVからおこしたものの、
手を少し抜いて最高速でキャプチャーしておいたら
昨日の夜中焼こうと思ったら音声ずれたりしてやり直し。
おかげで今回は×1速でチンタラとキャプチャー。
ただいま夜中の3時なり。
はぁ〜。眠気も飛んだわ。



さてさて。
最近、手帳とやることリストをフル稼働させてまして。
学生の時とか、別にさ、
やること、頭ん中入れておけばいいって思ってて
別にメモらなくても大丈夫だったんだけれども、
大人が(自分も年齢的には十分すぎるほど大人ですが)
電子手帳とかにピピッってわざわざ入れてるのみてて
そんなことしなくてもって思ってたのにさ。
最近、どうもリスト化しておかないと
うまく動けない自分がいて。
これは、はたして、
普段のやることが複雑で大量なのか?
仕事とかでキャパオーバーで記憶しておく余力がないのか?
歳とったってことか?
さてさて、どれなんだろね。
ともかくも、
ぼ〜っとしててもあっという間に一日過ぎてしまうから、
たくさんやることあって全部思うようにいかないかもだけど
やはり目標というか、一日のやること決めて行動するって、
そんでもってそれができたか確認しながら進むって
効率的だし、大事なんだなぁ。
少し大人になった気分で
明日の予定を確認しつつ寝ようとしている
半熟大人な僕であります。