大いに勉強する。

 先週からつくってきたセットアップ模型がそろそろ大詰めとなってきた。先生に見せたら、歯を並べる時の考え方、アーチフォームについて教わる。治療の予測なので、当たり前かもだけれどもセファロやら写真やらすべてを参考にして考えていくんだね。どこをどう考えていいのか分からなかったけれども少し勉強して頭良くなった。
 土日、時間を見つけて作って最後日曜に見てもらうことに。今週末は金井君が新潟に帰ってくるし遊び、学びともに濃い日になりそうだ。

なんだか、技工室のエアコンが強すぎてちょっと調子悪い。1年目だし、ちょっと言いにくいのでそのままつけっぱの中作業してたけど。うむむ。たえられずAM1:30ごろ帰る。