学会二日目。

adrenalize2005-10-13

学会会場初入り。

タクシ〜で行ったけれど、歩いてきている人いて、なんだ歩いていける距離じゃん!帰りからは歩きぞ、心にそう決心した村長でした。

会場は広いね。人もいっぱいだし。なんか女の人の割合が他の学会(新潟で見たものだけだけど)と比べると多い気がする。

なんかノ〜スリーブとかで闊歩している若い先生とか見るとなんか違うなぁって思います。

じゃ、村長も肩だしていいかなぁ、って同僚に半分まじめに聞いてみたけど、案の定、やめなさいといわれた。

とりあえず、レポートを書かなきゃらしい(馬鹿らしいよね)ので、それように講演をメモ取りまくる。

後は開放され、学展とか見に行っておべんきょ。

昼に父親に会う。なんか変わらないなぁ。

飯は金山氏と中華街に行く。

点心だかなんだかの世界チャンピオンがやっている食い放題のお店に行ってきた。

なんか分からんけど腹いっぱい食った。満足。

帰りがけに中華街のお店で調味料とか食材を大量に買い込む。ホテルまでの歩く距離を考えていなかった自分、馬鹿。重いよ。

学会会場に戻り、認定医の症例を閲覧。なんだか、分けの分からんのとかあったけど、こんななんだってのが分かった。

なぜか症例はⅠ級叢生が多い。アダルトの症例がほとんど。なぜかⅠ期だけの症例とかでてる。肝心の治療どうやったかあまり見えない。うむむ。まじめなのもあった。治療の方法やら考え方やらしっかりしているのもあって、また、それがうちの大学の方法とは違ってたりする、でもどれがいいのかわからん。もっとべんきょうせねばね。とりあえずおおざっぱに世界が見れたことがよかったかな。

帰って、疲れてたので休むかと思ったら呑みの電話。

でる。

行く。

呑む。

3次会くらいまで行って、次は女の人とかいるお店だというから帰ってきた。さすがにそういうところはいいや。

酒が入ってたので部屋についてそのまま倒れるように寝る。

写真(こんなリテーナーいかが?)←展示にて