12月5日族

どうやら、同じ誕生日の人をひきよせているらしい。何のことかというと、矯正の患者さん。一人目の豆腐屋さんが一緒だっただけなら偶然かなと思うけれど、またまたきました。新患できた双子ちゃん。二人とも(当たり前だけど)12月5日。なんだか親近感わくなぁ。でも外来の患者さんが多くてへとへとになり、さらになんだか知らない番号からじゃんじゃん☎かかってきて、うんざりして、仕事遅くまでする気なく十時ごろ帰宅。帰宅後、電話の正体が判明。なんと警察からでした。やべっ、なんかやったかな?思い出せないけれどなんかやってただろって言われたら思わずはいって答えそうなきがするな。なんだか。で、実はそんなんじゃなく郵便貯金のカード落として交番に届いているって話だった。取りに行く。その後は、家でも研究のプログラム打たねばなところ、無気力なままソファで記憶ぶっ飛ぶ。