スプリングR

今日も新患配当あり。検査。親御さんに説明する。うまく説明できんな。がんばって説明しているつもりだけれどもやはり上の先生が説明するのにはまだ及ばないかな。がんばるさ。
スプリングリテーナーを初めて作る。作り方わからなかったから、本を探して、取りあえず読む。なんとなく理解。ワイヤー曲げにくっ!技工室に夜一人残っていたら、同じ科の上の先生がきて・・・、でも浮いた話とかじゃごさいませんよ。なぜか普通の会話していても、説教っぽい感じやらなんだかよくわからないけれど疲れる会話になってて、途中で同期がきたけれど、技工室の外で(外来)で技工はじめる。それを見て(誰も技工室でやらないのをかな?)”感じ悪っ!!”って言って、それからはどんどん相手の不機嫌度があがってきて、だんだんとつらくなってきたので(みんなひどい!)リテーナー1個途中だったけれど仕事やめてセンプクヘ。鯨のなんちゃらとか食べる。なんだかみんなとのビールがとてもうまく感じた。