うむ。

adrenalize2006-10-02

うむ。10月である。
なんだか時間がたつのが早い。
研究とか進んでないし段々いそがしくなってきた。
そういや最近家に帰ると仕事ができなくなってきた。
なんだかもはや家が寝るだけの場所っぽく(たまに寝る場所さえ大学になってるけど)
なってきていて生活がかなりさみしいもんになってきている。
昔は家でなんでもできるようにとエンジンやらレーズやらまでそろえ、私設技工室化、パソ環境も充実させてきたけれども最近はどうもだめ。なんか帰ると集中力へろへろ急降下して速攻でソファ行き。なのでなるべく大学から帰らないぞ作戦中な僕です。

最近携帯を変えた。
前のがメールが1日遅れで届くようになり、僕が悪いわけではないのに、なぜか怒られたりする羽目になってきたので引退を申し付けました。
携帯なんて説明書いらん!って毎回思っていたけれど、今回は少してこずった。なんだか最近の携帯はいろんな機能つきまくっていて、それらを把握するだけで大変。財布代わりになるとかいうけれど、自分の生活圏内じゃあまりつかわなそうな店ばかりが使用可能店になっているし、あと、そう、着信音もなんだか着うたとかできるようになっていて、でもすごいと思ったら、サイトから有料でダウンロードしろって言うし。
なんだか便利なようでいらないものもたくさんついている感じがして(こんなこと言うようになるってことはちょっとは年くってきたのかなぁ)
ぶつぶつ言いながら携帯使っています。
着うたについて、研究に飽きた合間にちょっと勉強。どうやら自作可能らしい。で、作ってみました。ソフト4つ介さなくてはならない、ちょっと面倒な作業。でもタダってのはおいしいね。そう思って説明書でパケ代どれくらいかかるのかチェックしてみると結構かかる。着うたフルじゃないにしても300〜500円くらい送るのにかかるじゃん。なんかへこんだ。月末がちょっとだけ怖い今日この頃。

あ〜、研究と症例検討の準備しなきゃだけど、眠い。なんとかしてくれ。うむむ。

写真は北海道に学会で行った時、愛車で行った支笏湖で。