あけおめ

あけおめです。
昨日、新潟に帰ってきました。実家に帰ってからはぼけ〜っと何も考えず。
そんな時間もたまには必要なのではと思いつつの数日間でした。
友達にたくさん会いましたよ。栃木で、大学のみんなと会い(酔いつぶれて失礼致しました。)帰ってからは高校の友達と会い、最後、1月2日には、すごい久しぶりで、中学の同窓会に出てきました。70人くらいが来ていて、先生もいて、こんなに本格的な同窓会だとは知らずに、千倉にいる人が10人とか20人くらい集まってのだと思ってた僕としてはびっくりの連続。さらに、みんな結構大人っぽくなっていてびっくり。やはり働き出すと変わるのかな?逆に僕があまりに変化ないと言われて(ん、これって若いってこと?いや、違うな)なんか不思議な気分でした。でも、久しぶりに会えたみんなの中にいるととても懐かしいような、ほっとするような。ありがとう。また、会いたいと思った。

今日から大学。もう少し休んでいたかったけれど仕方ないですな。技工当番に何でこんなときなるんだとひとり悪態つきながら大学に向かいました。
たまっている仕事午前中に終わらせ、なんだかリテーナーの仕事、増えていてそれをこなして夜帰宅、今に至る。疲れた〜。では。