朝早くから

adrenalize2007-11-06

昨日、夜中に歯科関係のDVD借りてたのを見た。
最近のいろんな人の頑張りに触発されてというのもあるのだが、
やはり見る時間が時間。
あと、片言の日本語で外人がしゃべるからなおよくない。
日本語で頑張ってしゃべってるのにスライドの文字は全部英語だし。
これってなんか変じゃね?
勉強になって、『フムフム、いいこと言ってるじゃないか!』
なんて独り言を部屋でしゃべってたのも最初のうち。
そのうち、別世界に落ちてました。
気づいたら1時間半くらい経過していて午前三時!
風呂入ってねぇし、でも、明日朝でもいいか、なんて思いつつ
寝ようと試みるものも、なんだか眠れない。
DVDもう一回つけたら眠れるかと思ったけど、
今度は睡眠の神は微笑んではくれませんでした。
朝が来て、目覚ましが何十回と催促するけど、実は起きてて、
でも寝ないとって思って粘って、あきらめて起きた。

写真は高山植物らしき。乗鞍で撮ってきた。
名前は・・・、誰か教えて。