MAX缶、インターホン、

adrenalize2007-11-07

この間、ジョージア・Maxcoffee(マッカン、max缶)が大学にデビューしてたのを発見。
しかもhotで。K君に聞くとちょっと前からだという。
新潟駅のヨドバシの近くに何ヶ月か前見かけたときは
はるか新潟で同郷の旧友に会ったかのごとく、
『おぉ〜、友よ〜!!』って躍り上がったのを覚えているが、
まさか大学まで。気づかなかった。
古里の味!!なんて思い、昼飯食べて、お茶のペットボトル一気飲みした後の
ちゃぷちゃぷのお腹であったけど、衝動買い!
あ〜、この味。甘い。ど甘い。
夏にO君と実家で散歩しながら飲んで以来か。
二人で会うときはたいていこれ飲んでたっけ。
なんだか落ち着く。
写真撮るの忘れたから、実家で取ってきた、さらに上のヤツ!『MAX缶X』をどうぞ。



インターホンを直した。鳴らなくなってしばらく。
しかし、どこに電池が入っているのかわからなくなってて。
玄関の押すほうを分解してみたけど違って、ちょうどそのときに
隣の住人が変な視線をこちらに送りながら帰宅してきた。
ち、違うから!盗聴器とかそんなんじゃないし!
ていうか、これ、自分の家だし。仕掛ける意味ないし!
ネジを落とし、手間取りながらなんとか元通りにして、
受話器の方に。
これですな。簡単でした。
ふたを開けたら、すでにこと切れてる電池たちが
顔を見せました。
新品なかったし、買いに行くのもめんどくせ〜って思い、
なんかで使って捨てるか、集めておいた電池たちを試しに入れる。
鳴る!
らっき〜。


朝、久しぶりに散歩してきました。
頭の中がすっきりする。