午前様

adrenalize2007-11-20

ただいま帰りました〜。
今、午前2時半。
夕方、飯食いに家に帰ってきてからまた出て
ずっと大学にいました。
診断と症検の準備。
なんだか、酒飲んだくれて午前様ってじゃないだけ
精神的にはいいんだろうけど、
やはり、夜中までの仕事はきついね。
3時まではやりたくなかったので、
一緒に仕事していた後輩に
帰ろうぜ、って言って終わりにしてきました。


で、今日は何か特別なこと、有ったかと言われると
あまりない。
何書こう?
ん〜。
そういえば、患者さんから、歯科のユニットのライトが
生物っぽくて(←ん?なぜ?)怖いって言われた。
言われたからってどうしようもないんだけど、
怖いって・・・。
デザインとかって大事だとは思うけど、
使いやすさってのが優先な気がするのは歯医者の見方。
やはり、歯の治療受ける側としては
デザインとか部屋のインテリアとか内装とか、
そういうとこ、見るのかね。
うちの実家は待合室がたたみで、ついこの間までピンク電話あったし、
そういう意味では、駄目だな。
ちなみにその患者さん、名前をつければ愛着がわく、とか言って
ユニットに、『ケビン1号』って名前つけて帰られました。
(日本在住、お母さんが日本人でハーフという設定らしい。)
変なの〜。

写真:紅葉!!