久々

adrenalize2007-11-23

溜め書きになってすみません。
少し一人考えることがあって。



旭川からK君が新潟に来た。
高崎で後輩の結婚式にでるのに立ち寄るためで
久々に会いました。
なんだかうれしくなる。
千福で7時から夜中までたっぷり呑んで、
古町の越後屋ラーメン食って帰宅。

なんか最近酔っ払うほど呑むこと、
あまりしてなかったけど、
酒に弱くなったなぁ。
N君がほぼ焼酎のみみたいなウーロン割りを
テーブルの脇で製造してたのは知ってるけど
昔はこんなんでも何とかなったはず。

開業に当たってのいろいろな問題を聞かせてくれた。
外で実際に働く中でのいろいろな経験って、
僕のように大学でヌクヌクとした温床にあると
意識しようとしていてもなかなか感じることできないけど、
早く出てどんどん自分のやりたいことのため
進まないとって気がした。
最近、別のことでボロボロで落ち込んでたけど、
こんなで落ち込んでる場合じゃないってね。


ラーメン屋の帰り、月夜がとても明るく感じた。
男二人歩いて帰宅。


写真:土産でもらいました。