トゥエンティー・セヴン

adrenalize2007-12-05

前に聞いたけど確か僕は朝方に生まれたらしい。
大学行く時、ふとそんなこと思い出した。
久々に大学まで歩いた。
歩くのもいいもんだ。
しかし、予報に反して、雪降らず、
雨もちょっとで晴れ間さえでるし。


朝、最初の患者さんから早速、
ほぼ初対面で、
『おじさん〜!』って呼ばれた。
たぶん、ふざけて言ったんだろうと理解したいが、
こっ、これが27歳になった現実か!
思い知らされた瞬間だった。
おじさんって誰?ってしらをきってささやかな抵抗をしてみたものの
指で指した方向は僕。
とほほ。


夜、何もプライベート的な予定もないもので、
(寂しいものだ)
でも、大学に残って仕事をする気分ではなく、
ちょっとご飯を食べに、とM・ローザに行ってきました。
パスタとワイン2杯くらいで帰って研究でも、
なんて考えて、あと少ししたら帰るかな、なんて思ってたら、
友人が気にして駆けつけてくれたりで、
結局、なんだかんだで夜中まで呑んでしまいました。
そう、やはりと思ったのだけど、
この間、自転車仲間って紹介されたSさん、
五頭の方の豆腐屋さんらしい。
今度、豆乳もらいに行くかな。


家に高校時代からの友人のHさんから、
誕生日カードが届いてました。
なんかとても嬉しい。
飾ろうかな。


大学病院んにも電飾が。
季節だね〜。