桜会議

adrenalize2008-03-19

ちょっと朝からで早いけれど
忘れないうちに。
最近朝、自然に目覚める。
眠いのは確かだけど目覚める。
外が明るくなるのが早いせいかも。
朝のNHKで、桜の花見をいつにするか
真剣に会議しているどっかの町の
えらい?おじいちゃんたちが出てた。


気象庁では〜・・・、民間でも・・・。」
「芽ももう・・・。」
「じゃ、この日でどうでしょう?」
「いや、それだと早いのでは?」
「むう・・・。」


こんな感じ。
桜の開花にすごく真剣に悩むって
しかも会議室とかで真剣に悩んでるって
僕らも花見とかいつにするか、
普通に考えたりするけれど、
よく考えてみると、
なんだかすごいし不思議だよね。
一つの花の開花にみんなが
本気で頭を悩ます光景って。
日本ならでは?
みんな春が待ち遠しいんだろな。


朝からどうも。
まだ、後で書くかも?