スカイ・ブルー

adrenalize2008-04-29

天気がいいとなんか得した気分になる。
最近、朝日が部屋に入ってくるせいか、
6時頃起きるようになってきました。
(歳をとったせいでは断じてない!!)
弥彦へ中3日で登坂。
若干、足の張りがあってやばいかと思ったけど、
結果は、今年で一番楽に、登れた。
ダウンヒルも慣れてきたせいか、
カーブのコース取りや車体の傾斜具合など
少しずつ上達してきた感があり、気持ちがいい。
天気がいい為か、他にもたくさん、自転車の人が
登りにきていて、楽しかった。
まさに自転車天国?
車の人にしてみればひやひやするんだろうな、
なんて思いながら。
山頂で、有名なM山さんを見ました。
50歳近いはずなのに、重いギア、普通に踏んでて
めちゃくちゃ速くてかっこよかった。
これから、柏崎の方まで帰るんだろうな〜。
あんなくらい、重力から開放されたみたいに
グングン飛ばせたら、そう思う一瞬でした。
弥彦のグライダーの発射台?で
パラグライダーっていうの?の集団と遭遇。
これだけ集まると、圧巻。
上昇気流に乗って、
空に描かれる螺旋のループ
その白い羽根が青に舞う。