やっぱり苦手だ

adrenalize2008-07-03

やっぱり、苦手だ。
自分の考えていることを
相手に説明したり、伝えたり。
それは自分の中でまとまってないから、って
言われることもあるけれど、
そうな部分もあるのかもだけど、
こういうことが伝わってこない、って
言われるとそれが言いたかったのになって
すごく思う。
話し方で気に障る感じがするとか、
頑固で曲げないとか、
そういうこと言われ、
本気で凹んだ。
患者さんに話すとかそういう場面では
それはdisadvantageなわけだけど、
いつも、ここは悩む。
はぁ〜。


それにしても、
あまり言いたくはないけれど
その凹んだ後、
呑みの誘いがあり、行ってきたのですが、
酔っ払って冗談というかふざけて言ったのだと思うけど、
そこで着いてちょっとたった時と、帰り際、言われた言葉が
かなり傷ついた。自分が駄目で凹んでる時だかな、
そういうの、いつもは笑って我慢できてたし、
呑みの席でのことだからと流せたかもだし。
でも、酔ってたって、どんなときだって、
言っていいことと悪いことある気がするんだけどな。
相手がそれでどんな気持ちになるか、
考えてないのかな。
何も感じない人とか、
そう言われて当たり前だけど
嬉しい人なんていないのに。
なんでなんだろ、なんなんだろ。
どうしてこうなんだろ。
こんな書き方すると暗いよね。
でも、
シコタマ自分が落ち込んでる時にさらにこれって。
さすがにきつい。