グッド・ニュース

adrenalize2008-10-05

結構、肴のレシピ本、好きだったり。
意外な組み合わせがのってたりして、
意外にそれがうまかったりして。
『山芋と辛子明太子』
むぅ、これは日本酒に合いそうだ。
あいにく、家で一人で晩酌♪
とかいうのができない人種なので
新潟では今のところ
活躍しそうな機会ないですが。
実家に帰った時にでも、かな?


なかなか本題に入らずすみません。
もう一つ。
大学にメールチェックに午前中行ったら、
途中で、総診のときの患者さんに
久々にお会いしました。
家が近くだったり、
うちの大家さんが元同僚だったり、
あと、すごいアクティブな人なので
その話、聞くのが楽しみだったりで
今回もバスを待っている間、
アメリカ行ってきた話聞かせてもらいました。
なかなか、面白かった。
いまだにこう覚えていてもらえるって
幸せなことだよね。
お元気そうだったのでそれも含めとてもうれしかった。




さて、ここから本題。

家にほぼ缶詰で、
あまり寝てないせいで
ボケ〜ってしてたら
コハ母からの写メ〜ル。
高校の友達のN井一幸君が
房日新聞(※1)に載ったそうな。
『コロンビア日本大使館
 3等書記官が市長を表敬訪問』
そう、コロンビアに行ってるのです。(※2)
いつの間に帰ってきてたんだろ?
電話してみたけど、忙しいのか、
繋がらなかった。
なんだか、すごいなぁ。
こういう話を聞くと、
すごく、うれしくなる。
すごく、元気もらった。

※1 実家(千葉の田舎の新聞でっす。)
※2 コロムビアレコードのコロムビアじゃありません。
   ロックから演歌に転向ですか。って言ったら違うって怒られたっけ。