弥生、たまに雪降る休日

adrenalize2009-03-15

三月だっていうのに、まだ雪降るかね。
昨日(土曜)は沼田まで出張。
雪降ってて、これがほんとのホワイトデー、なんて
一人くだらないこと考えたりして、
出張から帰ってきて、
体動かしたくなって、ジムで汗流して過ごす。


今日は、朝から、
今年初、弥彦山トライしてきました。
封鎖されているゲートまたいでいざ。
途中、パトロールの車に発見されるも
何も言われず。
ていうか、それより、
だいろ坂の上あたりから
雪残ってるし。
おまけに、雪、降られるし。
さすが、雪男って妙に自分に感心してしまった。
(スキー場でも必ずといっていいほど吹かれるもんね)
折角、今年初のダウンヒル
攻めるつもりだったのに
やはりウェットな状態では恐くて
(始終、前歯折った時のイメージが頭をグルグル)
おっかなびっくり降りてきました。


さて、その後、髪を切りに行き、
昼寝をし、
ホワイトデーのお返しを買いに行き、
大学でお仕事。


なんか先週も福島まで臨時で出張あったり
お礼会の準備で頭グルグルだったり
大学のお仕事やってたり
休みってな感じな時間、あまりないなぁ。
たまにはぼーっとしたいと思いつつ、
でも、それなりに充実しているこんな休日も
悪くなかったり、なのかな。