期待していることとそれに反する現実と

GW、ようやく入りました。
一日フルに使えるってすごいね。
なんか、休日っぽいこと一日くらいしようって
朝からちょっとだけ掃除して
やすらぎ堤で昼寝して散歩して小説読んで
借りてきたDVD見て
部活のOBの先生から自転車なおせって呼ばれて
醤油とか切らしててなかなかいけない場所まで買いにいって
筋トレしに行って…。
我ながらだいぶ今日はアクティブに動いた気がするや。



そう、
タイトルにもある通り、
最近読んだ小説にしろ、
借りてみたDVDにしろ、
さんざん、期待させといて、
最後、なんで?って結末にされることが多い。
これ言うと病んでるねぇ〜って言われるかもだけど、
なんとなく、現実じゃないんだから
ハッピーエンドで終わってほしいじゃない。
そこ、ひねらなくていいから、
ベタでもいいからって
ほんと、あと10ページくらいになってくると
切に願うもんね。
そして、そんな結末で終わられると
読んだ1時間返せ〜って気分になるし。
同じこと思っている人いませんか?