気まぐれ料理 11 〜納豆とオクラとイカそうめん

adrenalize2009-05-03

久々のこのコーナーになりやす。
最近、家でゆっくりすることなかったりで
料理とか、適当になってたからなぁ。
自分で飯作るってなんか生活のリズム取りやすいの
僕だけ?
まっ、リハビリを兼ねていくつかGWに作る予定だけど、
まずはこれ。
簡単だけどたまに食いたくなる。
足利に行った時、韓国居酒屋のおばちゃんに教わったツマミ。



「納豆とオクラとイカそうめん」


作り方なんて説明いらないかもですが、

タイトルにある3つを混ぜます。
あとひと工夫。
辛子じゃなくてワサビ入れる。
最後にゴマ油を香りづけ。



ゴマ油と納豆って組み合わせが不思議。
ご飯にかけてよし、酒の席のお通し的なのでもよし。