GWの過ごし方考 / こは、お見合いパーティーを覗く

なんだか、GW半ばを過ぎて
こんなこと言うのもですが、
どこも行ってないで、
大学と家を往復し、
普通の休日過ごしている自分って
なんかGWの使い方的には負け組なんだろかと
さっき、大学の研究室でパソコンとにらめっこしつつ
ふと思ってしまったよ。
だって、周りは、
実家帰ってきたとか、
どっか泊まりででかけてくるとかさ…。
実際やることも溜まってたしいいんだけどさ、
なんとなくっていうのかな、
GW的な生活したぃ〜って、
思ってしまうのは、
隣のバラは赤い的発想なのでしょうか。
なんか今からでも出かける計画かんがえよっかな?



さてさて、そんなわけで、
GW関係なしに新潟に篭っている僕であります。
で、こんな時しか行けないしと思い、
最近、夕日がきれいな季節になってきたから
ホテル日航の上の展望室で
夕日に焼ける町並みを撮りたいと
思い立ちまして。
まず、
一日目(5月2日)結婚式で貸切で駄目。
何だよと思い、でも負けませんから。
昨日も行ってきました。
で、
入るには入れたのですが
煌々と照明がついてるわで写真はあきらめざるを得ず。
なんで?と思ったら
一番見晴らしのいい側のところに
仕切りがされてて…、なかでザワザワ。
こんなんされてたら人間覗きたくなるもんで。
で、
覗いてみると、
「お見合いパーティー!!」
なんか、
椅子が向かい合うように並んでてさ、
男と女が向かい合ってさ、
自己紹介頑張ってるの。
脇ではスタッフと思われる人がストップウォッチを睨み、
「はい!時間で〜す!!」って。
そうすると一列ずつずれて。
小学校でやってた
椅子取りゲームを連想してしまったや。
伝わってくる雰囲気というか意気込みというか…。
真剣な人やら気軽にな人やらいろいろなんだろけど、
全体としては結構深刻そうで。
こんなんだって、想像はしてたけど
実際見ると、なんとなくカルチャーショック。   
(まずは自分の心配しろって?はい、はい。)






そういや、ようやくですが、
3月に残雪残る弥彦をダウンヒルした時の動画編集してYOUTUBEに載せてみました。
暇な人だけどうぞ
(だってただ下ってる映像だけだし。)
曲はcapsuleの「jelly」と「グライダー」
これを動画で使いたかっただけだったりして…。
まっ、いいじゃない、いいじゃない。

↓↓↓↓↓