なんだか曖昧である。

くだらない話なのだが。
歯学部食堂(めんどくさいので略して歯食)での話。
最近、チャーハンがカレー味だってところから、
ドライカレーとカレーチャーハンとカレーピラフ、
どう違うのかってなって。
とりあえず調べてしまったのだが、
(↑ほんと暇人)
netで調べたところ、
ドライカレーはドロドロしていないカレーのことで
カレーチャーハンはチャーハンにカレー粉をかけたもので
カレーピラフはカレー粉いれて炊いたものだそうな。
ほんとかいな?
まぁ、これを信じるとして、
歯食のチャーハンは
あらかじめ炒めた後で、炊飯ジャーで保温しているので、(←手抜きだろ、これ!!)
正確にはカレーチャーハンじゃなくて
カレーチャラフ!!(←チャーハンとピラフ無理やりくっつけてみた)
ってところっすかね?



朱鷺メッセの展望室から。
ガラスが反射してうまくとれないや。
隣で子連れの家族が来て、子供がピョンピョン跳ねて邪魔するし。