月とキャベツは・・・

adrenalize2009-06-01

夕方まで大学でやってたけれど、
今日は家で地道に仕事っす。
さてさて、
昔、「月とキャベツ」って映画あったの知らない?
なんでタイトル、この組み合わせだったんだろって、
ふと夕飯作りながら思い出して、
思わず、窓あけてキャベツを空に。
(近所から見たら軽く変人だな、)
なんとなくだけど
月とキャベツはよく似合う。
夕飯のキャベツ、空に浮かべて
惑星に見立ててさ。
そこに月が浮かんで見えて。
食べ物で遊んじゃ駄目って
昔よく怒られたけれど
オレンジとかリンゴとか
丸いの他にも試したけど
やっぱキャベツが一番合うようだ。
散々遊んだもんは
せめて食べてお詫びをってことで
たらふくキャベツ食べたや。
たまにはお馬鹿な一時。