新潟帰還セリ

adrenalize2009-10-13

先週1週間、神奈川の逗子に行ってきました。
おっ、リゾートじゃん!!って
そんな楽園的なというかバカンス的な何かではなく。
与五沢先生の別荘で矯正の講習会です。
1週間、朝8時から夕方6時くらいまでみっちり講義と実習。
あと、宿かえって飯軽く食ってワイヤー曲げの宿題練習して
(後半は軽く呑んだりしてましたが。)
旅館の飯もなんかダイエット食みたいなのしか出なかったし、
なんとなく修行僧の気分というか。
同じ釜の飯を食うじゃないけれど、なんか軽く合宿気分だったり。
そんなでした。
いろいろ勉強して頭いっぱいになってて早く消化して自分のものにしないとです。
さて、そこで改めて自分の寝相の悪さを再確認。
同室のM藤先生、W辺A先生ご迷惑おかけしました、よね。
遺伝なのかね、うちの妹も昔、一晩で360度回転したりするとか言ってたし。
誰か寝相直す方法求む。



なんだか新潟久々に帰ってくると
いろいろ時間経ってて
浦島太郎的気分。
うむ〜。



写真:講習中、漁港で食べた生シラス丼
これでもかって乗せられた生シラス。
ちょっとならおいしいんだろうけどさ。
しばらくシラス見たくないかも。